主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

実家帰省中

どーもまぜりんです。

 

本日は実家の静岡県に帰ってきております。

 

14時に家をでて18時頃無事に到着🚗

 

途中高速道路で運転していると前からフロントガラスに水のようなものが飛んできました。

 

 

すぐにウォッシャー液をだしてワイパーをかけましたが油っぽい感じでとれず

途中のサービスエリアでとまって確認したら

マヨネーズとソース、青のりみたいなのがついて固まっていました。

 

たこ焼き?お好み焼き?嫌がらせなのか?

 

たぶん前の車が窓を開けた時に飛んできたんだと思うけど丁度前のバイクが車線変更してたので避けてたのかなと後から思いました。

 

持っていたウェットティッシュで拭いても綺麗に取れずじまい💦伸びてしまってダメでとりあえずガラスの部分だけ念入りに吹きました。ボディやライトの部分にもついていました。

 

実家に着いてから兄に水道を貸してもらい洗わせてもらいました。

ほとんど兄が洗ってくれてガラコやふきあげまでしてくれました。

兄は前に車屋で働いていて洗車とかしてただけはあると思いました。

 

 

 

ご飯が唐揚げや刺身、サラダ、子供が好きなピザとご馳走でした🍚

 

紅麹を飲んでいた話をしたらここに飲んでいた人いたと皆驚いてました。

 

父と私をいれた兄弟3人がコレステロールが高いので遺伝的なものもあるみたいです。

 

 

 

子供は大はしゃぎでずっと兄の子供達と遊んでもらっていました。夜更かし気味なので体調をくずさないか心配です😅

 

f:id:yamanaos:20240331001610j:image