主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

イブの日➁

どーもまぜりんです。


イブの日➀の続きです。

お昼は家族3人お茶漬けで軽食。


各々ご飯を持ち寄ってのクリスマス会でうちの家はオードブル担当でした。

オードブルをスーパーに取りに行って
14時頃会場(お姉さん宅)へ。
今日は飲むので妻の妹と姪っ子が車で迎えに来てくれました。


会場へ到着してオードブルを渡したが刺身がないという事になりました😅


オードブル担当ですが刺身を一緒に受け取らないといけなかったのです。


お母さんがオードブルと刺身を頼んでいてくれてその引き換えの紙をもらっていました。


ずっと冷蔵庫に『大事捨てない!!』と貼り紙と一緒に貼ってあって何だか触ってはいけない感覚になっていて中身をちゃんと見てませんでした。押しちゃダメ!的な効果ですかね😅


引き換えの紙には刺身も書いてあったのでお店の人に電話をしたら持って来てくれる事になりました。感謝です。




食卓には後パスタ、ローストビーフ、ピザ、サラダ、クラッカーが並び豪華でした。
お姉さんの作った明太パスタが好評でした🍝


食後にはビンゴ大会がありました。
賞品はそれぞれ2000円以内でプレゼントを用意するというものでした。何が当たるか分からないというわくわく感がありました。


男性…A.B.C
女性…1.2.3.4
子供…あ.い.う
この中から選びます。


1番最初にビンゴした人にはプラスで1万円の商品券が貰えるという事なので皆やる気が違います😁




小学生の姪っ子が司会でその妹が数字を読み上げる係、私の子供がビンゴマシーンを回す係で一緒に回しました。





ガラガラ…

まぜりん『ビンゴーー』

何と1番最初にビンゴしましたー😄


Cを選びました。スタバの2千円のギフトカードと金一封を頂きました😊ありがとうございます!

妻はおしゃれなコーヒーカップが当たりました。



姪っ子(妹)から金一封とキンパの元を交換しようよとずっと言われてました😊


男性Aまぜりんのカルディセレクト1922円分
B Amazonギフト2000円分カード
Cスタバ2000円分カード

女性1234
ちょっと忘れてしまいましたが、ニット帽や髪の毛を乾かすタオルのセット、カルディセレクト、コーヒーカップ☕️などなど
  


子供あいう 中身はノート、携帯用歯ブラシ、液体のり、おもしろ消しゴムなどなど


ブービー賞があったりと楽しみました😊 

そのあとはケーキを食べました🍰


とても美味しく頂きました。


コロナ禍だったり体調不良などで集まっての行事が中々できなかったので楽しい思い出になりました。


お忙しい中
ご覧頂きありがとうございました。