主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

TECO-1GP(てこわんグランプリ)復活

どーもまぜりんです。

 

 

YouTubeを見ていたら

てこわんグランプリが14年ぶりに復活との事です。初耳ですがおもしろそう😄

 

お好み焼きのレシピを応募して優勝すると100万円と毎月印税が入ります。5年間最低100万円の保証があるみたいです。

 

お好み焼きゆかりホームページ参照

f:id:yamanaos:20240311225328j:image

 

応募期間

令和6年3月8日(金)〜5月8日(水)※5月8日当日消印有効

 

 

 

過去の優勝作品。主婦の方も優勝してるみたいです🏅

f:id:yamanaos:20240311225439j:image

 

 

応募はお好み焼きレシピ専用シートを印刷して郵送のみです。

f:id:yamanaos:20240311231207j:image

 

選ばれると会場に行って実際に作るみたいです。会場に来れないと落選となってしまうみたいです。

 

 

ネーミングセンスも大事になってきます。

心をつかむお好み焼きレシピを考えて夢の印税生活へ😎(5年間)

 

興味を持った方は

お好み焼きゆかりホームページへGO🏃‍♂️

 

 

 

 

ー3月13日追記分ー

最近お好み焼きを週1のペースで作っているので普段のご飯の中で試していこうかと思います。

応募しなくても何回かは家で作ろうと思います。こういうの考えるの好きなので。

 

 

 

まぜりんの頭ん中。考えた事。

 

●14年ぶりなのでその14年の間に流行ったもの(料理や食材)など入れてるみる。タピオカしか思いつかない😅タピオカはまずいだろ

インパクトがある食材を入れる。それ入れるの〜的な。タピオカか。

●新定番を作る。ラーメン二郎的な。これ食べると元気になるやつ。

●どんなレシピがあるか調べる。

(被らないようにするため)

●リピートしやすい味。子供が食べたくなる。

●映えるやーつ。

●もうハンバーグの具材を混ぜてもらう。大阪の方がツッコミたくなるような。ミンチ、玉ねぎ…

SDGs。←もうまぜりんが言いたいだけ。

●何辛みたいに挑戦できるようにする。カレー屋さんとか鍋屋さんとかに行くとその挑戦も楽しい。お好み焼きでそれは新しい。ちなみにCoCo壱は3辛までで赤からは2までしかおいしく食べれないまぜりん😅ピリ辛位が丁度いいよね。いらない情報でした。

●ネーミングでつかむ。

 

とまぁすぐに思いついたのはこんな感じでした。参考になるかわかりませんがお互い頑張りましょう👍

 

 

 

1つの事しかできなくなるタイプなので怒られないようにニの次ですが。頭の片隅にとどめておいて楽しみます。