主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

カツカレー

みなさまお疲れ様です。まぜりんです。
本日の夕飯はカツカレーでした。


前まではカツのお肉を筋切りをして塩胡椒をしてパン粉をつけ揚げてましたが
今は冷凍の物を使ってます。

値上げ続きでとんかつ用のお肉を買った方が高くなってしまい
冷凍のカツは揚げるだけなので時短です。今の所近くのスーパーで3枚300円位なので主夫には助かっています。
良いものを見つけた気分でした。

たてると油切れがいいです。
そして冷凍の方が油っぽくなく胃もたれがしない気がします。最近は油っこい物を食べると胃がもたれます😅

我が家のカレーは
生姜とニンニクと肉を炒めます。

玉ねぎと人参はレンジで3分半チンします。

野菜をレンチンすると煮込む時間が少なくなります(時短)

基本はカレールーの箱の裏に書いてある作り方と一緒です😊
野菜はしんなりしてるので水を少なくします
(−100㎖)
ふたをしてオイスターソースを入れ12分位煮込んで火をとめます。

カレールーを
4かけいれとかします。まぜながら5分煮込んで完成。

なんだかんだ言っても美味しくなるカレー。いつも作り方が違うけどだいたい美味しくなります👍

家のカレーもいいけどCoCo壱も好きです。

よくカツカレーに
チーズをトッピングして食べてました😊

ご覧頂きありがとうございました。