主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

もう一つの使い方

どーもまぜりんです。
今日は皆さんが困っているであろうレゴの片付け方を紹介します。

レゴ踏むと痛いんだよねー😅
もうトラップだよ。子供部屋の雨戸しめられないよー。



すぐに片付けれるように
100円ショップで園芸用のシートを購入してその中で遊んでいましたがあまり機能してません。

いつもレゴ以外にもブロックとかが散らかってしまいます。細かいパーツなど多いので手でつかむのが大変。

そんな中
車から降りる時に強風でドアが親指👍に当たり1ヶ月程つき指した状態に(今はだいぶ良くなってます)

つかむ動作をすると親指が痛みました


そこで

うちわです。
これですくうように使います。

一気に片付けれます。

反対の手はそえるだけです🏀


下敷きとかでもいいと思います。

うちわのもう一つの使い方でした。

ありがとうございました。