主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

アレンジお茶漬け

どーもまぜりんです。

今日はアレンジレシピを紹介します。



コンビニやスーパーで売ってるおにぎりです。



おにぎりのビニール外す時のりも切ってしまいがちです。


海苔とご飯を分けます

ご飯の上にもお好みで梅干しやごまなどのせます。


お湯180ml白だし20ml

私はずっと
お茶漬けはお茶をかければいいと思ってました😅

ですがだし汁をかけていたんですね。
それか袋に入ってるやつをよく食べてました。

半分ずつかけます




スプーンなどでお米をほぐしてあげるといいと思います。


私はツナマヨを食べましたが美味しかったです。



つくろうと思ったのは
賞味期限が1日切れてしまいご飯が固くなってしまったからです。

ご飯をスプーンでほぐれさないと結構固まってました。


ご覧頂きありがとうございました。