主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

ざ・つりぼり

どーもまぜりんです。

子供と一緒に遊ぶための釣りゲームを作りました。

えんぴつや色えんぴつ、水性ペンを使ってます。


難しいから下書き




かきりん

切って

裏面 子供がつけてくれました。

100円ショップの釣り竿
結構楽しめます





あっという間にお昼

窓際で小さいテーブルを置いて食べました。




別日

釣り堀っぽくしたくて
ピザの入っていた紙のトレイに釣り堀をかきました。
今はラップがされていて紙のトレイ自体に汚れやピザの匂いがついてなかったので活躍しました。


あと白い所を青く塗って
裏面を補強しました。

クリップの大きさ変えたりしましたが
ほとんど釣りやすさは変わらず。それぞれ得点ついてます。ヤドン釣ったら勝ち😄


釣り堀の絵のところは割り箸など立てれるようにする予定です。

子供が釣り堀のドアを開けれるようにしてといっているので時間があったらやります。


〜遊び方〜
➀制限時間内にたくさん釣った人の勝ち。

➁制限時間内に釣った得点が大きい人の勝ち


こんな感じで子供と過ごしているまぜりんでした。

ありがとうございました。