主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

シチュー1

どーもシチュー大好きまぜりんです。

昨日の夜ご飯にシチューを作りました。

ちょっと肉と野菜を炒めすぎて白いシチューにはなりませんでした😅





名前をつければそれっぽくなると思い考えました。
まぜりんはネーミングセンスないので許してください。
●秋のきのこシチュー
●コクシチュー
●こんがりシチュー
●にこみシチュー
●ちゃシチュー

子供にも名前つけてって聞いてみると

子供「シチューいち」
と言っていました。



妻が帰ってきてご飯をだすと
「カレー?シチュー?」
と聞かれたので
「シチューだよ」

「ごめん炒めすぎて茶色になっちゃった」

あぁそうなのと言って普通に食べていました。


シチューの名前考えてたけどお店でもないので普通に忘れてました。


材料です。

あとにんにくと生姜です



まず肉を焼きます

野菜を切って

炒めます。肉もキッチンばさみで切ってます。

水を入れます※シチューです。

20分ほど煮込みます。

火を止めルーをいれます。


牛乳を入れて5分程煮込みまーす


まぜりんシチューの完成です!




ご来店ありがとうございました。