主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

雪だるま

どーもまぜりんです。

水曜日は雪が降りました❄️
大寒波というだけあって10〜15センチ雪が積もりました。


マリーゴールドとねぎプランター



幼稚園のバスは運休になり幼稚園まで車で送りました🚗バスで通ってるとほとんど親が幼稚園に行く機会がないので新鮮でした。
雪で子供のテンションも高めです。

私はそのまま仕事へ。

帰りの幼稚園バスはでていたのでバスが停まる所まで迎えに行きました。
バスから降りると
「幼稚園で7段の雪だるま作ったよーと」
と教えてくれる子供😊
7段ってどんなバランス感覚と思ってしまいました。


家についてから
寒いので家でゆっくりしてようと思いましたが
滅多に雪は積もらないので子供の遊びたい気持ちを抑える事はできませんでした。
防寒をして雪遊びタイムです⛄️


1時間30分程一緒に遊んでました😊


雪だるま どことなく子供に似てる気が…


一緒に雪を転がし大きくして目と口の石の所は子供がつけてくれました。

砂場遊びの道具も使い遊びました。



子供と雪合戦をしましたが性格がでます😄

私は1個ずつ投げますが子供は雪を丸めた物を6個位つくってトレーにのせて一気に投げてきます😄雪工場とかいって丸めてました😊


富士山も作りました🗻

車にツララが🚗

ツララを雪だるまの頭に装飾しました。

子供を見て私も小さい頃雪が積もった時はテンション上がっていたのを思い出しました。



子供は雪だるまのつのが危ないと遊び終わったらつのを片付けていました。感心してしまいました。




遊び終わったらお風呂に入りしっかりと暖まりました♨️生き返ります


ご覧頂きありがとうございました。