主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

上履きの洗濯ネット

どーも
冬の朝は
布団からなかなかでられないまぜりんです。


毎週金曜日に子供が上履きを持って帰ってきます。
それを手洗いするんですが外で洗う事が多いので
水が冷たく修行モードです。

beforeの上履き

DAISOで上履きがそのまま洗える洗濯ネットを発見しましたので
使ってみました(330円商品)

タグをとるとこんな感じ
(タグ有り状態を撮るの忘れました)

中はこんな感じ 
ゴワゴワしてて汚れを落としてくれそう



上履きを入れて 
チャックをしめます

洗濯機で回して


後は干すだけです。

afterの上履き


before after





15分以上かかっていた上履きを洗う作業がなくなります。

表も裏もちゃんと綺麗に汚れが落ちていたので買って良かったです。

粘土とか裏面によくついてる事があるのでそれはとった方がいいと思います。

では使ってよかった便利グッズでした。


寒いので皆さん
手荒れや体調にはお気をつけてください。

では
ありがとうございました。