主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

タコライス

いらっしゃいませー

まじむなーへようこそ😊


お客様3名様入りまーす。




はい
オムタコ2つとタコライスですね。


🙎シェフオーダー入りましたー





👨‍🍳はーい。



できてまーす













はいという事で

今夜はタコライスでした。
ご飯を作ることより
何を作るかで悩む事が多いです。


そぼろ丼、ハンバーグ…うーん


沖縄で食べたタコライスを思い出したのでホームページでそこのお店のメニューを見て盛り付けました。


メニューに盛ってあるお皿が細長くて

家にあるものが小さめの物しかなくて



妻の第一声が『器ちっさ』でした。

ご飯をよそった時点で気付きましたが
全然具材がのらない😅こぼれるこぼれる。



大人はなんちゃってサルサソースも作りました。

子供は美味しいおかわりしたーいと言っていっぱい食べてくれました。

子供が
完食したので今度は子供と一緒に盛りつけました。





沖縄のソウルフード


新婚旅行の時に食べた思い出の味です。