主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

マイ流行語2023

今週のお題「マイ流行語」


はーいどーも
空気清浄機より
静かと言われた男まぜりんです。


今年も残す所わずか流行語の発表をしていきたいと思います。


では2023MY流行語大賞







『アイスカモーン』です。


これは家族で夕飯を食べ終わって
食後のアイスを食べようとしていた時の事です。(ミニソフト)

子供が机の上にのったりジャンプをするので
注意をしていたのですが聞いてくれず
もうアイス食べちゃうよと言って一度食べたふりをしたら

『1日分のアイスがなくなちゃった』

と顔がみるみる赤くなり大泣きをしてしまいました。


泣いてしまったので心苦しくは思いましたが
『1日分のアイス』って子供のワードセンスに笑いをこらえきれませんでした。



そのあとに『アイスカモーン』と連呼し始めたのです。

夏の時期でしたが未だに印象的です。



家族の間ではしばらく

その言葉が流行していました。


英語も意味をわかって使ってたり会話など

子供の成長を感じた1年でした。



ではありがとうございました。