主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

やろうと思っててできてなかった事

どーもまぜりんです。

 

 

本日はお昼に豆乳そうめんを作りました。

妻からのリクエストだったのでいつもよりちゃんと作りました。

f:id:yamanaos:20240525231336j:image

材料はこちら💁‍♂️あと豚肉です。

f:id:yamanaos:20240525234309j:image

いやこれじゃあまり分かりませんね😅

 

 

今日は

妻のお姉さんが子供を夜まで見てくれるという事でいろいろとできていなかった事ができました。

改めてありがとうございます。

 

 

 

 

まず午前中にラグとこたつ布団を洗いました。

 

洗う場所がないのでお風呂でじゃぶじゃぶ洗ってシャワーで流したりしました。

洗濯表示にタライマークが書いてあるけどそんなに大きいタライはもってません。(手洗いマーク)

 


f:id:yamanaos:20240525232438j:image

 

ある程度水を絞ってカゴに入れて体重計にのったら差し引いて16キロ位の重さがありました。

f:id:yamanaos:20240525233124j:image

もちろん床は水浸しになってしまい後でしっかりと拭きました。

洗濯機で脱水だけかけました。

 

妻が夜勤なのでお弁当とかの準備をしました。自分の夜用のも作っておきました。

f:id:yamanaos:20240525233955j:image

 

妻を職場に送って帰りに

今日再販のみそきんがないかセブンイレブンに行きましたが完売でした。

 

2件目で店員さんにお伺いした所一瞬で売り切れたそうです😅もうスーパーで売ってください💦

 

そして帰ってから車のタイヤ交換をしました🛞

 

f:id:yamanaos:20240525235022p:image

タイヤ4本で33分でした。片付けは別で前は1時間以上かかってました。

 

そして空気圧のチェックに行きました。

 

 

この時期の交換したタイヤの空気圧は減ってる事が多いです。逆に冬は空気圧が増えてる事が多いです。

温度差ですかね。

 

家に着いてからDIYしようと思ってる木に穴を開けました。

洗面所に柱を建ててちょっとした棚を作る予定です。

f:id:yamanaos:20240526000010j:image

 

そしてお弁当を食べお風呂に入り子供を迎えに行きました。

 

ずっとやらなきゃと思ってたことが少しできてほっとしました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。