主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

4番

どーもはらぺこまぜりんです。

 

カレーの次の日の余ったカレーはどうしようかいつも悩んでしまいます。

 

幼稚園の迎えの車で

 

私「今日の夜ご飯カレー南蛮でいい?」

子「カレーよんばんがいいよー!」

私「4番?」

子「よんばんがいいー!よんばん」

 

私(ああー、何番がいい?って聞こえたのかな。確かに南蛮って言葉知らないよな😅)

 

私「よしカレーよん番にしよう。カレーうどんだけどいい?」と聞くと

子「いいよー」

と。

f:id:yamanaos:20230824165255j:image

f:id:yamanaos:20230824165245j:image

カレーうどんとカレー南蛮の違いは

カレーうどんはだし汁、南蛮はそれに長ネギが入ってるみたいです。

 

結局ウィンナーばかり食べてカレー南蛮をあまり食べませんでした😅笑

まぁそんなもんですよね。

ではまたねー!