主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

終業式

どーもまぜりんです。

 

昨日は子供の終業式でした。

担任の先生は2年間一緒だったのでまた担任の先生になるといいねなんて子供と話してました。

 

退職されるバスの運転手さんのお話にうるっときました。

というのも私の子供はその方のバスに2年間乗って通っていたからです。

 

バスが近づいてくるといつも頭を下げて挨拶をしてくださった運転手さん。安全に送り迎えをして頂いてありがとうございました。

 

あたりまえの事のようで考えた事がなかったけど大勢の園児の命を乗せて運転するのは大変プレッシャーがかかる事だと思いました。

早寝早起き、お酒や体調管理など大変だと思います。

ありがとうと言われたりバスに乗ってない時に挨拶されると嬉しいと言っていました。

なので見かけたら挨拶はしようと思います。

 

子供も寂しくなると言っていました。

 

春は出会いと別れの季節といいますがそうやって子供も成長していくんだなぁと思いました。