主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

ねこの日

どーもまぜりんです。

今日は猫の日という事で夜ご飯は焼き魚でした 🐟ホッケを焼きました。猫は魚が好きというイメージがあります。

1987年に 2月(ニャン)22日(ニャンニャン)の語呂合わせで猫の日制定委員会が制定したとの事です。

子供も焼き魚を沢山食べてくれました😊

その後はプラレールを作っていました。

扉を開けて玄関の方まで作ろうとしていたので エアコン入ってるからやめて〜と流石にとめました😅

そしたら今度はご飯を食べてる机の下まで進出してきました😄

「ママがきたら踏んじゃうよ」

「横が空いてるから大丈夫だよ」と進めていきました。

遊びの中で学ぶ事が多いと思ってるのである程度自由にしてます。

妻が帰宅してご飯🍚

プラレールの片付けはジャンケンで負けた方にしようと子供からの提案があり 私が負けるまでジャンケンをしました😅

まーいいんだけどこういう時ジャンケン強いです😄